FC2ブログ

暁色

日常ブログ

01月≪ 02月/1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

!高校合格!

やったやった!高校合格しました!
今までずっと不安すぎて泣いたり、叫んだり(ぇ)していましたが、
何とか受かりました!
9月は合格確率20パーセント以下だったけど、そのあと必死で血がにじむような努力をして、ボチボチ合格確率を90パーセント以上まで叩き上げました。
それでも、テストで100点取っても成績を上げてもらえなかったり、努力を踏みにじられたりして苦しかったけど、やっぱり最後は自分を信じてゴールできました。
何度涙を流したことだろう...
それにしても受かってよかったです。

心配してくださった先生方、お母さん、お姉ちゃん、友達、先輩、後輩、親戚の皆様(特にいとこ笑)etc...
そして、何が起こってもバランスとって頑張ってきた自分。
あと、お兄ちゃん。
皆が見守ってくれていたからなんだよ。

ただ、私が受かったのは、私以外の誰かが落ちたからであったので・・・
それだけが、なんとなく引っかかりました。
頑張った人は、報われるべき。でも、頑張っても報われなかった人にはどう声をかければいいのだろう。
同じ志望校で夢を語り合っていたあの子は、残念な結果になってしまった・・・
あの時同じ教室で試験を受けていたあの子は、落ちてしまった・・・

そんなこと、言ってもキリがないのはわかってるし、むかつくと思われるかもしれません。
でも、そこだけがなんとなく引っかかりました。

でも・・・一緒に受かれてよかったねv
スポンサーサイト

何だろう、この気持ち

昨日の話しですが、受験終わりました。
特効薬も飲んだし、いいお守りもっていったので、あとは信じるのみですね。

・国語・
最初の教科だけあって集中力ありましたね。
でもあとから自己採点してみたら結構悪かった。
小説文も論説文も前までは記号だけなら満点だったのに、今年のテストは難しかったです・・・

・数学・
途中、関数が出た瞬間涙が出そうになりました。
わかんないよーなんだよこの問題!
という感じで。すごいパニック状態でした。
でもやっぱり「何が起こってもバランスとんだよ」ですよね。
いつもの冷静さ取り戻して書いた答えは合ってました。よかった。

・英語・
時間足りなかった・・・塾でやったか顧問の時は5分も余ったのに。
甘く見ていたのかもしれない。最後のほうの問題全部間違えたorz
でもまあ、目標の点数は取れたので・・・勘弁して

・社会・
最悪。大体私の場合、社会は消去法でやっていくのですが、大体二つあまる。その中でどちらかを選んで書くのです。2分の1の確立で当たります。
それにもかかわらず、私は間違えている・・・どういうこと!?
ひでぇよ社会、天邪鬼だなこりゃ。
ちなみに自己採点したら一番悪い教科でした。うぜー。

・理科・
神様は私を見ていてくれたのだろうか。
もしかしたら100点取れていたかもしれなかった教科でしたorz
あの時かんじゃなくて神様のいうとおりにしておけば(同じ事だね)100点だったかもなぁ。
いい点数が取れたと予感される教科。
いや、でも皆がいい点数を取れいたら意味がない。

数学がなぁ、もしかしたら証明間違えたかも。
そうしたら点数大幅に下がるんですけどーどうしよう・・・
でも・・・まあ、きっと受かってるさ、うん。
これで落としてきたら、その高校が馬鹿なんだ。
こんな貴重な人材(自分で言うな)を落とすなんてもったいないことをした学校としてみればいい、うん。
まあ、ありえないけどね。(大胆不敵)

っていうかさ。
本題に入るけど。
恋ってもう本当よくわからないなぁ・・・
何なんだろう、この気持ち。
いーや、でも違うよな。
奴の前とそいつの前だと鼓動の速さが違うって。
奴はもうあたしの存在なんて忘れちゃったかなぁ。
でもあたし、今の奴はとてもじゃないけどあの人には似ていないと思う。
あの人あんなひどいことしないもん・・・って言いたいけど、あれ全部私のせいなんだよね。
恋ってしたいもんだけど、したあとって結構つらいものだね・・・

あの場面・・・
誰かに見られたかなぁ。
とくにあの子に見られてたらヤヴァイ。
変な誤解すんなよ~!!
中二のころの私だったらたぶん放心状態だな。

もしもあの時に、ああいっていたらどうなってたかな・・・
まさか、いわないけどね。
中学生のうちで、最も切ない瞬間だったりして、あの時(笑
結局、あたし今は誰のことが・・・ってね。
やっぱり奴かな、ううん、そいつかな、いいや、どっちでもないかな。

もういいし、高校から・・・って、・・・
同じ学校になったらどうすんねん!
一緒の高校行きたいけどー

ついにあさってだ・・・もうなるようにしかならないから勉強しない(待
うそです、不安なのでまだ勉強はします。

今まで、ずっと受験を理由に逃げ続けてきたことがありました。
ついに私は受験生を終えます。
今夜と、明日の夜でついに受験生を終えます。
なので、ちょっと書き残したいことがあるので書きます。

大人になるのが正直怖いです。
いろいろな意味でだけど、私は今まで合格という希望だけを見て歩んできました。
だから周りのものは見えてないし、『合格』の後に何があるのかも全く分かりませんし、考えていませんでした。

とくに、あの人のことは全然。
思い出すと病むだけだし。
やっぱり、会いたいんだよね。
会いたいんだぁ。
なんていってるけど最近手紙、書いてないし、何もしてあげてないんだよね。
受験終わったら、報告しに行くね。
これからは、ちゃんと毎月15日には手紙書きます。
もうね、あたし前向きになったから平気だよ。
あんたの分、高校頑張るからね。
きっと合格して見せるからね。
ちゃんとたまには会いに行くからね。

なんてえらそうなこと言うけど。
受験を理由にするのは最低だよね。
結局あたしは面倒くさがって逃げてただけじゃん。
人の気持ち考えなくちゃね。
ごめんね、これからはちゃんと会いに行くからね。

本当の怖さは、これからだよね。
忘れるとか記憶が薄れるとか、そういうのよりも
だからずっとこのままが良かった。
ずっとこのままでいたかったのに

大人になんて、なりたくないな。

爆弾に話しかけている気分でした

やばかったです、一言で言うと。
ん?オフ友は見ていないはずだぞ?
見てたらちょっとまずいかも。。。

なんか、今日クラスの男子が殴り合いのケンカしましたorz
女の子だって教室にいるのになぁ。あたし含めて。笑
なんか知らないけど、クラスで一番けんか強そうなのと、一番けんか弱そうなので殴り合ってた・・・
なんだかなぁ。
いらいらするの分かるけど、今までは暴力だけは振るわなかったのに、うちのクラス。
先生もびびっちゃって「やめなさぁい」しか言ってないし。
いや、あたしもそれしかいえなかったけど、いえただけあたし頑張ったんだよ。
学級委員だからじゃなくて、普通にふかーいわけがあるんですよ。
もちろん追求しちゃだめよ?(しねぇよ笑

うん、怖かったなぁ。
「やめなさいよぉ!」っていったんだけど、あれ?本当に言ったっけ?って今になって思うな・・・
だって、怖すぎて・・・でも後で友達に「あんたよく言ったね」とか言われたから事実のようです。

なんだかなぁ。やっぱり暴力って嫌なんだよね、あたし。
特にアイツにはもう二度と人のコト殴ってほしくなかった。
まぁ、だから「やめなさいよぉ」って言ったんだけど(爆 ぁ

結局、やっぱり体は動かなかった。
あとになって何でか考えてみた。
怖かったのは当たり前だけど、何で怖かったのかなって。
その殴り合ってた人たちだって、さすがに女には手を出さないだろうし、とめようと思えばとめられたかもね、あ、これ、あたしがちゃんと女として見れてたらの話だけど(笑orz
『いい子ぶってる』って言われるのとか、『邪魔すんな』って言われるのが怖かったのかなぁ。
たぶんそうだろうな。
あの人だったら迷わずきっととめるだろうな。

うちのクラスの男子も誰も止めなかった。って言い方良くないか。
止められなかったよね、だって怖いもん。

止めるべきだったのかな。
止めなくてよかったのかな。
わかんないや。
でも二人とも、痛かったんじゃないの?


本人の前で言えるわけないよね・・・
でも、その後の後の授業の話。
自習の授業なんだけど、学校サボってる人とか多いから教室ガラガラ。
だからとなりの席の男子とまぁ、世間話してました。
高校の話とか。
そしたら、ケンカしてた人(しかも強い方)が、あたしたちのほうに来た(゜д゜;)
うん、焦った。超焦った。足震えてた。
でも案外普通だったね。
世間話してたし。でも、なんか・・・まぁ・・・その・・・
一応、「怖かったんだからね」とだけ言っておいた。
でも笑ってスルーされた。ばーか笑

そしたら、いきなりスキな人の話になっちゃったし
なんか悲しかったなぁ、あの瞬間。
いろいろな意味でね。

ともかく、なんか、やなことあった・

うへーい。
もう一週間きってるのに何やっているのでしょう、私。
軽くへこんだり軽く出っ張ったりいろいろでした・・・

それにしても、社会・・・
あれだけ勉強しても悪い時は悪い、良いときは良いという意味不明な結果です。
さっき過去問やったらまぁまぁでした。
昨日はいまいち。

正直、不安だわ。
今までどおりやれば何とか合格できそうだけど、当日そうだとは限らない。
いや、でも今まで頑張ってきたし、そんな良い子な私(待)をあの高校が落とすわけがないだろうな。
これで落としてきやがったらその高校は最悪な高校って思うことにした、まあ、その心配はないと信じてますけど・・・

その高校の先輩、すごいいい人なんですよぉ。
最高すぎにもほどがあるし。

あわわ・・・
今年のバレンタインは何にもしなかったぞぃ。もらえたけど。

ともかく、がんばります。

続きを読む »

夢であるように

何であたしこの曲聞きながら勉強してるんだろう。
そりゃ、いい曲だからか。
何よりタイトルがいいよね。「夢であるように」って。
この曲聴くといろいろ思い出すなぁ。
いや、私が勝手に思い出しているだけですけど・・・
思い出せば思い出すほど悲しくなることってあるよね。
だから私は思い出さないようにしていました。
でも、そんなこと、できるわけないよね。
瞳閉じたら全部思い出して泣くことくらいしかできないもの。

受験前には思い出したくないような、
逆に思い出さなきゃいけないような。
分からないけれど。

私にとってこの年は一番つらかったのかもね。
中三で受験生だからとかそういうのじゃなくて。
すごい、つらかった。
なんだったんだろうね。
つらかったんだけど、吹っ切れてた。
いや、吹っ切れてはないかも知れない。
今は勉強しなきゃって思えてたけど、
いつかまたあの時みたいに戻ってしまうかもしれない。
それはすごい怖いなぁって。
だから私は永遠に中二でいたかった。

だからかなぁ。
だからあんなこと思ったのかなぁ。
だから奴のこと、スキになったのかなぁ。
だからあきらめられないのかなぁ。
だからまた会いたいのかなぁ。

疑問ばっかりだな。
変わることを恐れることもあるけど、
変わらないことを恐れる時だってある。
だから私は変わるものを探してたのかなぁ。
ううん、そんなの、きれいごとかな。
でも、これは本当。
大好きだったって言うことは。

もしも、なんてことを思わなければ。
私はいつまでもこのままでいれたかもしれない。
そう、だから私は思わなかった。
でも、些細なきっかけで思ってしまう。

クラスメートが倒れた時
私はあの瞬間を思い出した。
クラスメートがあの病院で入院したと聞いて
あの日の事を思い出した。

どうせ誰も分かってなんかくれない。
そんなのわかってる。
むしろ、誰も分からないほうがいい。
分かってもらいたくない。

でも。
私はわかってもらいたかった。
あの人もね、あんたみたいに生きたかったんだよ。
あんたみたいにもっといっぱい、やりたいことあったんだよ。
クラスにいっぱい男子はいるけど、私はその中で

あーだめだ。
今日はここでおしまい。
これ以上考えたらだめだね。
いつもこういう病み日記書いてるけど
すぐいつもの前向きなあたしに戻るので
心配しないでね。
あ、心配する人なんていないか。

今日はあとちょっと勉強して寝よう。
明日は奴としゃべれるかな?あ、よしておこう。
だってチョコ用意してないもん。
でも「ほしかったのになぁ」って言われたらうれしいかも、なんてね。
ありえるわけないのに。馬鹿じゃん、あたし。



続きを読む »

某ブログを見て思ったけど
やっぱり、純粋な人っていいですねv
正直な話、純粋な人、好みなんですよぉ(聞いてない
いや、普通が一番なんだけど、普通に純粋が一番なんですよ。
・・・ア゛ー君のようにね。

その人がツンデレ好きとかスケベとか、そういうのはどうだっていい(?)
その人が、あの人の事を覚えてくれていたのがうれしい。
だから本当に。
頑張って生きてください(真面目に

今日奴わけわかんないこと言ってたなぁ、なんて。
今日は私立の入試だったから学校30分くらいしかいませんでした。
いやぁ、恋って切ないね。
でも高校生になったら・・・って、中学生のうちにもっといい恋したかったなぁ。
そもそも、改めて知ったけど、中一、中二でしてた恋って恋じゃないな。
特に中一の頃はあれ、恋じゃなくて「憧れ」だろうな、たぶん、いや、絶対
中2の恋は・・・え?中二?恋してなくない?あれはさ、まわりが皆恋してるから、合わせて恋してることにしただけだろうな。だって、その人としゃべってるとき全然ドキドキしなかったしさ
中三・・・そこで私は本当の恋を知ったんだな。恋のせつなさも。
いやー・・・でも。うー。
人の心って読めれば便利なのにね。
奴はさ、あの人に似てんだよね。いや、似てることにしてたんだよね、私。
本当にスキだったんだぞぉ、いや、今でもスキだけどさ。

悠005

か、かっこいいよぉぉぉ
奴もきっと2年後にはこうなっているだろうな。
でもでも。ワックスベタベタよりは無造作ヘアーのほうが好みだお(^ω^)
やっぱり中3が一番かな。あーかっこいいよぉ。
ピンで留めててもかっこいいし。
後姿もかっこいいし。
あわわわわ・・・もうメロメロです

それはさておき
宿題多すぎだよorz
さてとそろそろ宿題やるとするか。
その前に部屋整理するか。
ではでは。

p.s
あさって私立入試

オーマイガー!!

男子がやっていたダーツ・・・この記事参照
ばれちゃってましたorz
素直に謝ってたのに怒鳴り叱られてました。そこまでキレんなよぉ(待
他のクラスみたいに授業中やってたわけでも他人に当てたわけでもないのに、まるでお前のせいで大変なことになったんだぞ、といわんばかりにキレてました。
確かに禁止品持ってきたことは悪いことだから叱られるのは当たり前だけれど、もうちょっとマシな叱り方できないのかなぁ。
禁止品持ってきたことに関して注意していたというより、職員室でいやみを言われるのは私なんだぞ、という感じでした。おい、そっちかよ、と思いました。
先生として厳しさは確かに大切だと思いますけど・・・そろそろ限界
「厳しい」のと「すぐキレる」のは別
はい、それがいいたかったんですorz(申し訳ない、先生
そろそろ限界です。何勘違いしてんだ?ってね・・・
先生として厳しさは大切だけどそうやってすぐキレたって、説得力がまるでない、っていうか、なんの解決にもなってないし;
頭ごなしにすぐキレたって誰も聞いちゃいない。
ちなみに私だって最近あの先生がキレたって
「また始まったよ(´∀`;)」「ねー(;´∀`)」
・・・という感じです。怖くてビビる前にみんなもう呆れ笑い。
まるで説得力のない先生の愚痴お説教をみんな右から左へ向け流してます。
ごめん、先生。でもこれ事実だから。
いい先生になりたいって言うなら生徒の意見も聞いてちょ

かわいいな・・・うちのクラス

オーマイガー002

うちのクラスの男子たち、昼休み教室でダーツやってますよ笑
なんて可愛い子達なんでしょう。誰一人プロレスごっこなんてやってませんよ。
パジェロパジェロって・・・全く、本当に可愛いんだから・・・
でもね、一応ダーツは禁止品なんだよ!?

それはさておき。
いいね。ペン回しの特訓してるなんてなんて可愛いんだろう。
この角度から見る後姿いいわv
目が合ったときはもう///

勉強中独り言多い

「お前誰としゃべってんだよ」的なね。「友達いないの?」って・・・そこまで言うなよ。
本当に多いんです。
社会と理科を必死にやってます。
社会やってるうちに「将来社会の先生になりたいわ」なんていってた笑
でも将来人に勉強教える職業やりたいな、なんて思いましたv
もうすぐ社会のノート使いきります。いやぁ、がんばったなあ、なんてね。
受験終わるまでの辛抱だっ!頑張って勉強します。
音楽聞きながら勉強してるのですが、その音楽がまた・・・
同じ曲をずーっときいてます。
今『渇いた叫び』(!?)を聞いていますが、さっきまでは『無限期限(misonoさん)』を聞いていました。
理科のノート、もう頑張ってまとめましたからv

そんなわけです

お久しぶりの日記です。
この前の鬱日記はいったいなんだという感じで終わってますね。
えっと・・・その・・・私、別に今友達がいないわけではない(はず)ですよっ!
私の周りにはいい友達もいっぱいいますから・・・

さておき。
推薦入試、受かりませんでした。orz
いや、受かるわけないっすよ、推薦は。
だって自分でも自信持てるっていう内申もらえなかったんですから
理科のテスト100点取っても5もらえなかったし、社会のテストも90点台とってもあげてもらえなかったし・・・
何だかんだいって、全然内申あがらなかったんですよ。この記事参照
まあ、それで私に将来の野望夢がうまれたわけなんですが。
そんでもっても
一般は今までどおり頑張れば可能性は高いとv
というわけで、苦手な社会中心に昨日今日と頑張っておりますので・・・
そんなわけで、ともかくがんばります!
ブログかいてる暇がないくらい勉強してたんですけどね・・・
待っててね!

HOME

カレンダー(月別)

01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。